はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

落語心中

去年のNHK土曜9時のドラマ「落語心中」。

1回目のさわりを見たのだが

役者が演じる落語はどうも下手なので

見ないことにしたのだが

その前のドラマを連続録画にしておいたせいで

録画機が勝手に撮っておいたのだ。

まほろばちゃんがとても面白かったというので

じゃあと

ちょっと見てみたが

それが

 

おもしろい。

 

脚本がいいのはそうなんだけど

「落語心中」というタイトルだけあって

落語がいっぱい出てくるんだけど

俳優さんがほんとによく練習してる。

感心する。

誰もかれもほんとにどれだけ練習したんだろう

と思わせる出来です。

8回まで見ちゃった。

あと2回。

話はどうなるんだろう。

もったいなくて見られないぐらい。

 

 

本当に勝手に撮っておいてくれてありがとう。

録画機に感謝する。