はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

黙って行ったら

正直に言いますが
今日は昼ご飯を食べられませんでした。
午後から
紅白歌合戦の出演者の発表が
あったからです。

「もうあきらめとるから」
と口では言っていましたが

まほろばちゃんが私の様子を見て

「とてもあきらめとる人には見えんけど」

と言っていました。

果たして

今年は出場ならず。

午後はずっとショックを引きずってましたが

考えてみれば
ヒット曲はないし

去年の金爆の出し物はパッとしなかったし
鬼龍院さんのネタが尽きた感がありました。

妥当と言えば妥当です。

今年は紅白歌合戦を見なくていいし
録画しなくていいし
楽ちんになりました。

ていうかNHKなんか見ない!
NHKなんてきらいだ!

お母ちゃんは去年憂き目を見た
福田こうへいさんのファンなので

「今年は福田こうへい紅白に出るよ。
 ゴールデンボンバーだめやったけど」

と言ったらおかあちゃんは私がファンだとよく知っているので

「あらあ」

とちょっと一緒に悲しんでくれました。

「そういやおまん、きのうどこ行ってきたがいけ」

ゴールデンボンバー見に行ってきた」

「遅帰ってきたから、どうせそうやろうと思とったわ」

とバレバレなのであった。

黙って出かけて行ったらボンバーです。

かあちゃん、つれあいのあなた。