はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

どうしたら儲かるか

ゴールデンボンバーの新曲

#CDが売れないこんな世の中じゃ

最近はそのままでは
CDはなかなか売れないので
握手券をつけたりと
付録で売る傾向が強い。

AKB48のアイドルだけでなく

福田こうへいのコンサートに行った時も
会場で買うと
握手できる的なおまけがついていたと思う。

CDが音楽としてでなく
何かの手段として売られることへの
違和感を歌っているのだと思うが

この間からキリショーの
話を聞いていると

CDよりも
会場で売っている
アイドルの名前が入ったタオルやTシャツや
そういうものが売れた方が
本人たちの実入りがずっといいらしいのだ。

「CDよりもタオル買ってください」

そういう意味らしいのだ。

キリショーは
どうしたら儲かるか
赤字にならないか
など
普通に口にするし
ドケチとも言われている。

これはどうかと思う表現もあるし
そうなんだけど


キリショーしか言えないことを言って

リスクを選んでる生き方が

トータルでは
男前でかっこよくて
好きなんだな。