はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

あしたこそ

この間から
ハガキを書かなきゃ
と思う要件が

2件あった。

1件はネコを診てもらった獣医の先生で
ネコが亡くなったことと
先生に診ていただいたおかげで
穏やかな気持ちで見送れたことを
伝えなければと思っていたのに

死後十日経つのに
まだハガキを出していない。

そう思っているうちに
この間の桜の花見にお越しいただいた
山本先生から
早速丁重なハガキをいただいた。

これも返事を書かないと
と思っているうちに

最初の2件あったうちの1件が
何だったか思い出せなくなった。

たしか
何かをいただいた何かだったと思ったが。

と書いているうちに
今思い出した!

でも今日はもう遅いので
書くのは明日にしよう。

そういえば
昨日も
その前の日も
その前の日も
そう思ったのだった。

あしたこそ。