はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

移動費 チケット代 時間

ゴールデンボンバーのライブでは
最後の方の曲で
金色テープが
バーンと会場に撒かれるのが
恒例になっています。

前の方の席の人は届くけど
後ろだったり
2回3階になると金テは
まず飛んできません。

ファンの間では
金色テープは
「金テ」
と呼ばれていて

「金テ取れた?」

などとたがいに聞いたり
そしていっぱい取れた人は
分けてあげたりします。

これが金テ。

金テには
ゴールデンボンバーのメンバーそれぞれが
書いた言葉が載っているのです。

樽美酒研二さんは最近SASUKEに
燃えているのでそのことだったり

歌広場淳さんは
クイズが得意なのでクイズのことだったり

喜矢武さんはあくまでおふざけで
クズ風なことばかり書いていますが

キリショーはいたって真面目です。

とくに去年の金テのキリショーの書き込みが好きでした。

「移動費、チケット代、時間を使い
 ライブに来てくれてありがとう」

と書いてあります。

ホントにそうなんです。

ファンやってると

「移動費 チケット代 時間」

この3つを費やしているんです。

中でも移動費が大変。
チケットの何倍にもなるんだもの。

でもそのことに気づいて
言葉にしている
そのキリショーの想像力が好き。