はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

愛嬌

今朝は
雪が降りましたね。

外に出ていた車に
雪と桜の花びらと。

きのう
ゴールデンボンバー
ちびまるこちゃんの主題歌を
歌うことに決まったと
書きました。

ゴールデンボンバーが所属しているのは
ゴールデンボンバーのヒットとともに
大きくなってきた
ユークリッドエージェンシーという事務所で
ゴールデンボンバーが稼ぎ頭で
ほかにいわゆる世間に名の通る
タレントはいません。

そのうえ
ゴールデンボンバー
メジャーに所属していません。
「インディーズ」と呼ばれる
レーベルです。

「女々しくて」のヒットから
7社のメジャーレコード会社から
誘いがあったといいますが

表現が規制される懸念もあり
すべてを断ったといいます。

だから
事務所やレコード会社が
力づくで
仕事を取ってくるとか
他のタレントと抱き合わせで
使ってもらうとか
そういうことが
まったくありません。

実力です。

実力なんですよ。

その実力が何かと言えば
まあ、いっぱいあるんですが

二つ言えば

キリショーの歌と

メンバーの愛嬌でしょうね。

楽器演奏できなくても
愛嬌の方がパワーある。

何か憎めない。
おもしろそう。
感じがいい。

そういう雰囲気が大事なのかもしれませんね。