はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

学歴詐称

ショーンKという人が
学歴を詐称していたと話題になっている。

嘘をついていたことと
そこに価値を見出していたことと
両方の恥ずかしさがあると思うが
それを笑うことをできる人がいるだろうか。

最近のクイズ番組は
「東大京大卒」とか「有名大学」とか
そのくくりでチームが作られたりすることがよくある。

そしてそれを私は喜んでみている。

有名大学と聞くと見たくなるのだ。

中身より先にパッケージ
なんだかんだ言いながら
ひきずられて左右されてますよ。

この話で思い出した話がある。

鬼龍院翔 佐村河内守ゴーストライター騒動ついて自身の経験も交えコメント - YouTube

最初の5分ぐらいですけどね。

これを聞くと
ゴールデンボンバーがどういう立ち位置なのか
よくわかるんですよ。

っていうか
ゴールデンボンバーを知って間なく
これを聞いてキリショーをかっこいいとおもっちゃったな。

ライブでも
曲の途中におふざけが入ったり
聞いて!聞いて!
という押し付け感がない。
良かったら聞いてね
的なところが
ところも好きなのだ。

あれ、何を書いてたんだっけ?