はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

また普通の日が始まる

今日は

万華鏡の原稿を書くのに
家事をほとんど母に任せ
パソコンの前で煮詰まっていたが

気分転換に
3時過ぎに散歩をしてきた。

早手の桜が咲きかけていて
得した気分になった。

戻ってきて
またパソコンの前に座ったが
パソコンというのは
ネットともつながっていて
おもしろい世界が限りなく広がる世界
というところが残念なところでもある。

昔から集中力がない。

今も集中力がない。

隣で仕事をするまほろばちゃんと比べても
その集中力のなさは明らかで

集中力こそが才能だと思う。

ないならないなりにやるしかない。

さっきやっと仕上がって
送信ボタンを押しました。


明日からまた普通の日が始まりますね。

いや、もう今日か。