はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

眠れなかった昼

今日は
ネットのアカウントを更新するのに
すったもんだした。

最初にアカウントを作った時の
質問の答えなんて忘れてる。

「最初に買った車はなんでしたか?」

私は1台目2台目と
夫と父のお古に乗っていたので
はて
どの車の名前を書いただろうか

いくつか書いてみるけど
ヒットしない。

名前だっておっきな枠の中に小さな名前があったりして
どう書いたのか覚えていない。

6回目ぐらいでやっとヒットした。

次は
卒業した小学校。

これは楽勝だと思ったのに
漢字で書いたらはねられ
ひらがなで書いてもはねられ

私はいったいどこの小学校を卒業したんだろう
どう書いたんだろうと
はてなマークだらけになってしまったが

思い直して
「小学校」を書かずに
地名だけ書いたらヒット!

次は
好きな歌手の名前。

数年前に書いているので
ゴールデンボンバー」はないよね。

じゃあ誰?

まず「沢田研二」を入れてみる。×ブブー。

斉藤和義
美空ひばり
福田こうへい

まほろばちゃんも
私に
数年前に好きな歌手なんていなかったって言うし

えー、誰だろう誰だろう。

よくよく考えて

「ジュリー」と入力したら

ヒットしました!

ああ気持ちいい。

やっぱり好きな歌手といえば
ジュリーしかないよね。

パソコンは1文字も間違いを許してくれないから
ドキドキしました。

このときは眠気も飛びました。