はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

韓国ドラマはやめましょう

まほろばちゃんから

「スカイキャッスル」という

韓国のお受験ドラマを薦められて

わざわざDVDにしたのを貸してもらったのだ。

 

韓国ドラマと言えば

先日久しぶりの観劇友人と話したときに

彼女が

「韓国ドラマだけは絶対見ない」と言っていた。

 

はまってしまうのがわかるからだと言っていた。

 

それ、ほんとにそうでした。

 

今日一日ずーっと見てました。

韓国ドラマは言葉がわからないので

ほかのことが出来ず画面を見ていないといけないという

「ながら」ができないのです。

 

そして韓国ドラマは長いので

全部見るのに恐ろしく時間がかかります。

 

まだ見てない人は見ないほうがいいです。

 

このスカイキャッスルは

医学部を目指す医者家族

雲の上クラスの上流階級のことを言っていて

そこで受験がらみの争いが繰り広げられるんですが

 

上流階級なので

話としては不幸が起きて落ちるしかないっていう

「いい気味」感があるのもそうだと思うんです。

 

あー、次が気になる。

犯人は誰だろう。

そして誰にしようとしてるんだろう…。