はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

褒めるしかない

今日 ちょっとしたことで褒めていただきました。

ほんとは「やったー!」と手をたたいて喜びたかったのですが

恥ずかしいので

すかして

「いえいえ」とか言って

その場が終わっていきました。

 

私の好きな韓国ドラマ「私のおじさん」で

主人公の女の子が

それまであまり人に褒められたことがなかったのに

おじさんに「いい子だ」と言われて

録音してあった

「いい子だ」を

何回も聞いているのが

私のとても好きな場面のひとつです。

 

その人を見て惜しげなく褒めれば

私の人生は、もっとハッピーになることは間違いないと思う。

 

人のいいところはすぐに口にしろ。

ためらうな。

忘れるな。

 

自分に言い聞かせています。