はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

えらい人

オリンピックをやってよかったのか。

オリンピック中止を訴えることは選手を苦しめる。

選手に失礼だ、

という意見がある。

努力の末にメダルを取って喜んでいるのに水を差すのか

という意見がある。

 

私はテレビを見ていて

「オリンピックを開催してもらったことに感謝しています」

と選手が言うのを何回も聞いた。

練習だけで精一杯だったろうが

選手も「感謝します」だけでは

余りに狭い世界しか見ていないのではないか

という思いがあった。

だが

政府を責めても選手は責められない。世の中がこわいし。

と思っていたところへ

せやろがいおじさんの動画を見た。

 

ツイッターを使っていない方は

YOUTUBEのこちらが本編でちょっと長いですが

こちら。

www.youtube.com

この動画に

「えらいなあ」という感想があったが

ほんとに

今この指摘をできる人は

えらいなあと

私も思います。