はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

最後まで反対する

このニュースはすごいです。

www3.nhk.or.jp

何がすごいかといって

このモデルナのワクチンは2回目が終わって2週間後から

効き目があるとされているのです。

2回目の接種は

「来月31日から8月11日にかけて」ですって。

 

オリンピック終わってますよ。

 

2か月遅い。

 

しかもNHK

組織委員会は「ボランティアへのワクチン接種は、選手のみならず国民や都民の安全・安心にもつながる。IOCや国、都などに心から感謝する」とコメントしています。

組織委員会のコメントを無批判に伝えるだけで

遅くて役に立たないことに何の突込みもない。

お前はアホか。

 

なぜここまでマスコミが無批判なのか

政府と同じ立場に立って

国民のことなど何も考えていないのか。

山本太郎はスパッと話しています。

 

誰得? の東京五輪 | 山本太郎オフィシャルブログ「山本 太郎の小中高生に読んでもらいたいコト」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

命とひきかえのオリンピックなんて

なんなんでしょう。

すでに第5派は始まっているとのこと。

 

都会よりは波が遅いでしょうが

空気感染する第5派。

生き延びましょう。