はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

大阪崩壊

大阪は一部では

コロナ陽性自宅待機者が4000人を超えているといいます。

症状を訴えても受け入れるところがないので

自宅で2週間待機してくださいとしか言われないと。

 

blog.drnagao.com

他人事じゃないですよ。

交流は止まってないし

大阪の人も東京の人も富山に来る。

明日は我が身です。

画像

ワクチンの接種状況です。

日本がどれかわかりますか?

一番下ですね。

 

アメリカは今一日400万人がワクチン接種を受けていて

7月の建国記念日にはマスクなしで祝えるのではないかと

明るい報告が流れています。

 

まずは自国民。

どの国も自国民を守るのに必死なんです。

 

アメリカはドラッグストアでもワクチン接種を受けることが出来る。

またワクチン接種に野球場フィールドを使うなど

とにかく「広いところで早く」接種が国の政策のようです。

 

日本はまだ1%にも届きません。

 

変異株は広がりが速く変異の時期も長いらしい。

 

栃木の倉持先生は

長い目で見ると無症状と言われていた人でも

必ず症状が出てくる

と言われています。

 

コロナの後遺症は

だんだん深刻だとわかる情報が多く

何の施策もないこの国で暮らす危険性に

不安が募るばかりです。