はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ファイティン!

コロナ予算予備費12兆円のうち

9割の使途がわかっていないという。

www.nikkei.com

日経、「透明性課題」なんて言ってる場合かよ。

追えや。マスコミなら。

 

テレビも新聞も政府に都合の悪いことは報道しない。

税金の使途がわからなくなっているって

何を差し置いても一番の大問題だのに。

安倍が変わっても

体制は何も変わってないよ。

参院選まで静かにして

国会でも何も答えず、それも報道されないのでへっちゃら。

 

憲法改正してますます国民は奴隷になる。

そういう算段だよ。

 

今日地域づくり協議会の総会がありました。

終わるまでドキドキしてほんと心配でしたが

何もなく終わったら終わったで

無関心なのかと心配になる。

少なくとも来年も同じ思いをすることになる。

ファイティン!

 

韓国ドラマを見てると

励ますときに「ファイティン!」という。

日本語の「ファイト」が「ファイティン」なのだが

日本よりよく使われていて良く出てくる。

韓国ドラマ「私のおじさん」でも効果的に出てきて

私にとってとても印象のよい言葉になった。

 

娘は私の100倍ぐらい韓国ドラマ通なので

「ファイティン」が通じる。

互いに「ファイティン」で励まし合う。

 

明日もよい日に。