はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

世界ワースト4位

日本 名目GDP伸び率世界ワースト4位

内戦で地獄と化したシリアの次って

日本て どんだけなの?

ニュースは
ロシアの戦争記念日でプーチンがなんか言ったとか

韓国の新首相の話題が最初に来てるけど

まず自分の国の心配しろよ

と思えて、吞気に外国のことを言ってるニュースが残念過ぎる。

 

NHKは政府のプロパガンダ放送に堕落して

まったく価値のない危機感のないおちゃらけしか

報道していない。

 

自分の国心配しろよ。

小麦粉がこれから値段が上がって

給料が下がって

給料が下がると年金もらえなくなって

 

政権代えないと奴隷化は進むよ。

 

政権は代わらないよ。知ってるよ。

みんな自民党とか維新に入れて

あるいは選挙に行かないかで

自分の首を絞めるんだ。

 

未来を予告できるのに

変える力がない。

無力感を感じるけど、それは私一人ではない。

それが救い。