はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

辿り着くのは

今日

娘がお茶の稽古の帰りに家によって

母の日のプレゼントをくれた。

 

「あらまあ、ありがとう。大人になったね」

 

と31歳の娘にちょっとストレートでない喜び方をしたら

 

「最近の資本主義社会はエグクてどうやっても母の日がインプットされる」

 

と娘もストレートでない返事をしていた。

 

プレゼントはうれしい。

でも母の喜びはそこにない。

 

幸せな人生を歩んでほしい。

楽しい人生を歩んでほしい。

 

とりわけ

子どもを持つと

今日みたいに楽しい日もある。

 

だからいい人に出会って

子どももできるといいよね

 

っていうそういうところにいつもたどり着いてしまう

母だ。

 

ということで

幸せな人生を願っています。