はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

リング

この間
娘と同級生のまたいとこが結婚し

この間は
同じ同級生のNちゃんが
6月に結婚すると聞いた。

だって今年28歳だし
結婚する人はします。

娘は
全く何にも考えてない様子で

でもいいんです。

あなたはどうするのって
娘に聞いてみたいですが

私が言ってどうなるものでもないし
言わないほうがお互い幸せなので
知らん顔してます。

みんなこんな感じなのかなあ。

私は自分のことを考えてみると
子どもを持てたのは幸せなことだったし

子育てを経験できるといいなとは思うけど

でも子どもさえ持てれば
あとは何でもどうでもいいというわけにはいかないし

やっぱり私にはどうにもできないから
言わずにおこう。

という考えのリングを
三日に一回ぐらいは
まわりますね。