はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

忘れてた

母は
テレビで

勝っとる巨人戦を見ているときがいちばん幸せじゃ

とこの間言っていたが

今日は複雑な思いだったでしょう。

客席は真っ赤でしたね。

うちのテレビは野球中継が移っていることが多いので
門前の小僧教を習うで
うちの娘は野球にけっこう詳しい。

今日もテレビを見ながら

「マイコラス4回でもう100球け!多すぎんけ」

などと言っている。

何かの話でマイコラスの奥さんはすごいきれいな人だと
そういう話になって

そういえば
ラミレスの奥さんはお母さんぐらいの年だという
まあすぐそういう話になるよね。

でも
娘の話によると
そういうお母さんのような女性と結婚したい男性が多くて
ラミレスの結婚をうらやむ男子も多いというのだ。

まあ
みんな甘えたいんでしょうね。

そうなれば
まだまだ出番ありか?

あ、私は結婚してたんだった。
忘れてた。