はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

とにかく早い

きのうは老人会の役員会で

今年は世話役なので早めに出ようと思っていたのに

ごはんの支度がついつい長引き

7時始まりなのに着いたのは6時56分の4分前。

すでに車もたくさん停まっていて大慌てで部屋に入っていったら

やっぱり私が最後だった。

世話役なのに恥ずかしい。

 

老人会は集まりが早い、という話を

今日仕事場で一緒になったマキちゃんに話していたら

その通りだと 会社のHさんが。

今朝は老人会の清掃活動があって出てきたのだが

6時からと聞いて6時少し前に行ったらすでに終わっていたという。

30分前にお見えになる方も半分ぐらいいるという

油断のならない早さです。

実は明日老人会の花壇整備で朝の6時集合です。

情報を聞いた限りでは30分前には行かねばならない。

そのためには5時に起きねばならない。

わー、早く寝よう。おやすみなさい。