はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ちむどんどんをそんな風に使わんといて

今日はおじさんの多い懇親会に行ってきました。

 

始まりのあいさつで

世話役のおじさんが

 

「久しぶりの懇親会で

 今日はコンパニオンの方々もいらっしゃって

 ちむどんどんしてきました」

 

と言われて

もう

サーッと引いてしまった。

 

キショい。

 

くじで決まった同じテーブルの方々が

話しやすくて幸いでしたが

最初のあいさつで早く帰りたいとしか思わなかったし

飲まないことにしていたし

出てきたおかずをひたすら食べて

終わってすぐ帰ってきました。

 

役所関係の懇親会なのに

コンパニオンは呼ぶんだね。

 

コンパニオンの人はお酒飲まないし

軽い会話で

お酒注いで回ってる。

 

コンパニオンがいないとできない懇親会って

もうそれだけで✖。

この会合の懇親会は

次回からは行かないことに決めた。