はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

締めの時間は大事

今日は
あるところの寄り合いで
学習会から懇親会という流れだった。

7時からの学習会で
思いもかけないいい話を聞くことができて
来てほんとによかったと思った。

8時半から懇親会となり
車で来ている人が多いので
飲まない人がほとんど、
9時半には終わると踏んだ。

飲まないと
8時半始まりだと
8時50分にはおなか一杯になる。

しらふで
おなか一杯になると
どんなに楽しい会でも
早く終わらないかなと思ってしまう。

9時半ごろになりそろそろお開きかと思いきや
そこから自己紹介が始まった。

自己紹介は
短い人は短いが
長い人は長い。

時計ばかりが気になる。

夜の時間は
大事なのだ。

自由に使える大事な時間なのだ。

どんなにいい話でも
どんなにおもしろい人でも
時間が無頓着に費やされるのは
全てを台無しにする。


わたくし
今日思いましたですね。

気を付けよう。