はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

携帯見つかる

夕方 携帯がなくなった。

忽然と姿を消した。

ないままに母と買い物行って戻ってきて

余り物と冷凍ギョーザを焼くだけの

テキトーな夕飯の支度をして

その間にも探すのだが一向に見つからない。

 

だいたい

マナーモードになってても

バイブレーターの音はかなりなもので

たいがいはすぐに見つかるのだが

家で、仕事場で、車の中で、

外で、玄関で、台所で

ありとあらゆるところで家電で呼び出してみるが音がしない。

携帯がなくなったと思うとほんとに困る。パニックだ。

 

多分仕事場だろうと仕事場にきて家電を鳴らす。

何の気配もない。わーん、どこいった!

 

母が仕事場に来た。

母がいても何の役にも立たないのだが

母はいっしょにおろおろしている。

膝が痛いのに歩き回る娘が不憫なのだ。

しかし20分ほどの探索ののち

ついに携帯が見つかった。

 

書類をしまう時になぜか携帯が挟まって

書類棚で挟まりながらウーウー言っていた。

見つかって本当に良かった。

心配していた母と喜びを分かち合った。

親はありがたい。

どんなにくしゃくしゃになっても長生きしてほしい。

 

さっきと世界は変わらないのに

コロナが身近に迫ってきてこわくなってるのに

とてもハッピーになった7時半だった。