はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

すばらしい日本シリーズ

きのうの土曜日は

ある所属団体の懇親会があったのだが

行かないことにした。

一日、富山市に出かけるので

夜まで出かけるのはきついと思ったのだが

夕飯を留守にすると

母の負担が増えて不安そうにするので

それもあったのだ。

 

きのうは富山へ行って

その帰りに他の用事も済ませたので

帰宅が6時20分になった。

 

母は私の帰宅が遅いため

心配になって

仕事場に私がいないか

尋ねに行っていた。

 

以前なら6時代ならそんなことはなかった。

今は私がいないと

不安になる気持ちが大きいようだ。

認知症の症状はないのだが

身体的に衰えていて 頼りなくなっている。

 

きのうも今日も日本シリーズがあって

夫がヤクルトファンで

私たちも見慣れているヤクルトを応援している。

きのうは土壇場でひっくり返されて

今日の状態が心配だったが

高橋奎二が完封という見事な試合だった。

きのうも今日も見ごたえのある投手戦でいい試合を見られてうれしい。

母は野球が大好きなので

うちにとっても日本シリーズのいい試合はうれしい。

高橋奎二のパートナーが元AKB48板野友美だと

さっきネットで見て初めて知った。

NHKのBSで見ていたせいかそんなよけいな情報はまったくなくて

それはよかった。

 

去年まで成績の伸び悩んでいた両チームが

本当に素晴らしい試合をしている。

この後も楽しみ。