はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

1本になる

手術した左ひざのリハビリに行ってきました。

 

松葉杖での階段の上り下りのチェックがあって

マッサージのあと

松葉杖1本での歩き方を

教えてもらいました。

 

2本が1本になるだけで

歩き方が普通に近くなって

物も持てるし

とても具合がいいです。

 

来週先生の診察を受けてokなら

松葉杖が取れるかもしれないと言われて

とてもうれしいんですが

夫と母には内緒にしてあります。

ぬか喜びになるといけないからです。

 

膝のマッサージって

リハビリの先生が

自分の腿の上に私の膝を乗せて

やってくださるんですよ。

 

なんか

それだけで治っちゃうような気がするなあ。

こういうこと言うのってセクハラになるのかしら。

 

とにかく来週には松葉づえなしになりそうでうれしいです。

 

きのうNHKの朝のニュースを見てたら

トピックの一つとして何かの話題の次に

愛知県知事のリコール不正問題を報じていてびっくりしました。

www.tokyo-np.co.jp

これは普通ならトップですよ。

それも朝、昼、7時、9時のトップで報じられなければ

いけない質の問題です。

選挙の不正をやろうとしていたのですから。

 

なのにトピックの一つ。

 

メディアのひどさは追いつく言葉がない。