はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

老いという不安

いつも一緒に観劇やライブに行っていた友人と

久しぶりに話した。

LINEでのやり取りはあったが

声を聞くのは2年ぐらいたっているんじゃないか。

やっぱりラインでやり取りするより

ずっとダイナミックさがあって

声を出して話すっていうのはいいなと思った。

 

LINEでやり取りするようになって

電話をかけるのは

不意打ちになるようで迷惑じゃないかと

電話しなくなっている。

 

彼女とは同い年なので

親の老いとか

自分の老いとか

気持ちを分け合えることが多かった。

 

そうなのよね。

 

コロナの間に

老いた気がする。

 

自分の老いと見つめ合うことが多いよね。

自分の老いを受け入れるって

たいへんだよね。

そして間近で親の老いを見てると

それを自分のことのように感じるし。

人と近づくことが危険になるコロナって

ほんとにきついですね。

 

がんばりましょう。