はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

見飽きない

BTSにはまらないように

YOUTUBEを見過ぎないよう気をつけている。

 

もういやなのだ。

見目麗しい愛くるしい人に熱をあげてキャーキャーいうのが。

にしても

BTSのメンバーの肌の美しさはどうだろう。

どの子もシミひとつない。

脱毛はもちろんのことシミだってとっているのだろう。

整形だってしているかもしれない。

でもそんなこと全然かまわない。だってきれいっていいよ。

 

おお、やばいやばい。はまってはいけない。

 

BTSは美しくてダンスと歌がうまいだけなのだが

 

最近ちょっとライブのYOUTUBEを見たりすると

その規模の大きさや多彩さに愕然とする。

何回も言っているけど

韓国と日本のショービジネスの開きに愕然としてしまうのだ。

 

きのうのネットサーフィンで

俳優の古館寛治さんが言っていたが

西欧圏はずっと前からショービジネスがアカデミックになっていて

演劇を学問的に学ぶことが当たり前になっていていた。

それを韓国も始めて

演劇やショービジネスを学問として定着させていったことで

今このように花開いているというのだ。

一朝一夕にはできないのだ。

 

さ、はまらないよう

もうパソコン消して寝よう。