はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

忘れ物と探し物と

今日は自主防災の研修で

富山県民ホールに行ってきた。

 

自主防災についてはおいおい

ブログで取り上げる日もあるだろうが

今日は眠いのでやめておく。

 

研修は10:00~15:00まで。

16:00終了と思っていたので

1時間得した気分。

 

予定通り終わって

県民会館の駐車場を出たのが

15:02分。

 

20分ぐらい運転したところで

コートを机のパルプ棚に入れて忘れたことに気付く。

 

戻ったのが15:37分。

県民会館の駐車場はセルフなので

ゲートで再び駐車券を発行される。

コートを無事に見つけ

駐車券の清算をして車に戻ったのが15:45分。

 

そのまま車を移動させて料金ゲートに向かうところで

さっき清算した駐車券がないことに気付く。

車を停めて

カバンの中、助手席の周りを探すが一向に見つからない。

これで10分以上かかった。

あきらめて

駐車ゲート付近にいる係りの人に

駐車券なくしたんですがどうすればいいですか

と尋ねたところ

事務所に行って手続してくれという。

あーあ、と思いながらまた車を戻して止めようとしたところで

ドリンクホルダーに保護色で見つかりにくかった駐車券を発見。

 

駐車場を出たのは

16:00時ちょうど。

 

得したはずの1時間は消えたのでした。