はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

転んだ影響

今週の火曜日、

前歯に違和感があった。

その日のうちに差し歯がぐらぐらしていることがわかった。

その日はまだぐらぐらしているだけで

とれなかったのだが

水曜日の夜のお茶のお稽古の時に

2本連結の差し歯が取れた。

幸いマスクがあったので

舌でごにょごにょと直したが

家に帰って歯の取れた顔を見ると

歯茎が後退していることもあって

かなりのやまんば顔だ。

 

木曜日に空いている時間に見ていただくことになっていて

歯医者に行ったら割にすぐ診ていただけた。

先生が

「どこかにぶつけましたか?」

と聞かれた。

「はい、転んで顔をぶつけました」

と左目の下のあざを指さした。

 

転んだ時の衝撃で

だんだんとぐらぐらして

こういうことになったらしい。

 

ボンドで付けてくださって

私の差し歯は落ちなくなった。

 

差し歯が落ちないってステキ。

スカスカ空気が抜けないし

物も食べられる。

先生ありがとう。