はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

祐子の天秤

明後日から

金沢シネモンドで「祐子の天秤」の上映が始まります。

映画評論家の町山智浩さんが

今年一番の映画といった作品です。

正しさとは何なのか?「女子高生いじめ自殺事件」を追うドキュメンタリーディレクターの由宇子は、父のある衝撃的告白によって究極の選択を迫られる――。

祐子の天秤 上映館・上映スケジュール, Norton Safe Search

2週間の上映は決まっています。

お時間がありましたら

ぜひご覧になってください。

 

きのう

ためしてガッテン! を見ていたら

「朝たん」が大事だと言ってました。

朝たんは「朝食のたんぱく質」の略。

朝に10グラムのたんぱく質

 

www9.nhk.or.jp

卵で6グラム。

10グラム取るのは大変そうですが

でもパンにもご飯にも含まれてるんですね。

筋肉を維持するために大切みたいですよ。

 

 

また話は変わりますが

橋下徹さんの講演料。

1回216万。

維新系は内輪やからお金とらないのかと思ったら

がっつり取りはるんですね。

政党からとるということは維新の場合

税金が主な原資ですね。

私たち 橋本さんにけっこうたくさんお金使ってるんですね。

画像