はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

階段は危ない

私が山本太郎を見に行って

戻ってきたら

母が

眉の所にばんそうこうをつけて

「もう寝る」

と言っている。

7時半だ。

さっき階段につまづいて転んで

顔を思い切り打ったらしい。

血が出て

それはどうやら収まったようだが

ショックを受けている様子がわかる。

少しムカムカするし

ご飯を食べずに寝るという。

 

そういう話を聞きながら

大変だったね

といいながら

私が自分の食べるご飯を用意していたら

母も

少し食べようかな

と言って

 

2人でご飯を食べた。

夫は出かけていたので。

 

母がご飯を食べてくれて

私はとてもホッとした。

食欲は大事だ。

食欲はありがたい。

 

今日母は

10年前の脳梗塞からの定期検診の日で

行ったところ

母の腫れた顔を見てびっくりした病院の先生が

レントゲンを撮ってくださり

骨には異常ないことがわかって

ほんとによかった。

 

今日は母は

そのあとやすんごと会に行って

ピアノのお稽古にも行った。

 

夕飯の後片付けもしてくれた。

パーフェクトだ。

 

よかったです。