はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

香りが食欲を掘り起こす

打たれ弱い私にとって

4月からのコロナ禍は

10日の発熱以来とてもナーバスになってしまい

自分の体調に自信が持てない

ひと月だった。

食欲もいまいちで

母が心配するのがわかっていても

食べる気が起きず

朝とか昼を抜いたりする。

 

そんな私に

食欲を取り戻してくれたのが

鯖寿司だった。

4日に南幸の鯖寿司を買ってきて

その日からご飯の度に

一切れご飯に載せる。

ご飯がすすむ。

そして

いばやしやで買ってきた

「きのした」のおひたしも

その独特の香りが食欲をそそる。

 

本当に助かる。

 

うちの人はサバずしを食べないので

母と私で食事ごとに一切れか二切れ食べて

もうすぐなくなるので

明日また買ってこよう。