はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

おにぎり1個

最近 うちの人の朝5時出発が続いている。

仕事なので仕方がないが

そのために

私は 朝4時45分に起きておにぎり1個を作る。

朝食用のおにぎりだ。

昼食用の弁当は要らないので

おにぎりいっこで良いのだが

そのおにぎりを毎朝作る。


おにぎりはコンビニでも買えると思うのだが

多分家のご飯の方があったかくて

おいしいのだろう。


おにぎりを作ってしまえば

私はまた布団の中に入れる。

朝食は母と2人なので

昨夜の余り物と漬物で充分だ。

だから

以前より遅くまで寝ている。


なのに今日も日中眠くて

あくびばかりしていて

まほろばちゃんに笑われてしまった。


やっぱり早く起きないといけないと思うと

ゆっくり安心して寝られなくなってしまうのだ。


これを機会に

早寝早起きの良い子になりたい。

おやすみなさい。