はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

日曜日だけどぎっしり

今日は

7時半に起きて

すでに母が準備した朝食で夫のご飯は終わっていて

ちょっと後ろめたさを味わったが

テレビ見てたら眠くなって

8時半から10時まで寝て

そのあと

山田清志の選挙応援のお願いに何軒か回り

洗濯して昼になって

昼食の準備。

きのう親戚の一周忌の法要でもらったおけそくで雑煮。

それと食パンでピザトーストを足す。

 

ちょっとテレビを見て

プールに泳ぎに。

泳ぎ方は上達していないが

だから

切れない包丁みたいな泳ぎ方で

今日も頑張って1000泳ぐ。

そのあと

母を迎えに行って

温泉に入る。

今日はお弔いに行く用事があって母を急がせたが

協力してくれて5時には身支度が整い

白山市まで

お弔いに。

 

仕事で大変お世話になった方で

夫と同い年。

お顔が安らかで悲しく切ない。

 

ツイッターを見る暇がない一日。

 

仕事した感がある一日。