はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

3つ目の出現

今日は演劇鑑賞会の日で

昨日夕飯について夫に尋ねたところ

外に出て食べてくるとのことで準備していなかった。

 

で、今日の5時ごろ夫が家で食べることにしたと言い、

私は6時に家を出るので今からそういわれても食事の準備はむずかしいと

うえっと思ったその時に

夫は 母と買い物に行ってきて自分で準備するといったので

私は夕飯ノータッチのまま出かけられることになった。

 

今までは私が夜にいない時は

私が夕飯の準備をして出るか

夫が外に食べに行くか

の2パターンしかなかったが

ほんの最近になって

夫が準備に加わって母と二人で準備するという3つ目の選択肢ができた。

夫がもうすぐ76歳になるというこのときに

そういうパターンが生まれるとは思っていなかった。

とてもうれしいです。

 

演劇鑑賞会はいつものように前半爆睡してしまって

後半は睡眠も十分でじっくり鑑賞できるといういつものパターンでした。