はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

来年は増税

ツイッター共産党宮本議員の質問している様子が流れてきたが

コロナ対策費に余ったお金を防衛費につぎ込むのだという。

能登半島地震の対策に使うべきじゃないか

と宮本議員が詰めよっていたがその通りだ。

だいたいコロナ対策で膨大な予算を組みそのお金の使い方は

90%以上が使途不明で説明していない。

それで使われなかったお金を防衛費につぎ込むなんて

いつまで経ってもはかが行かない被災地対策は

地形のせいで仕方がないとか言われているが

何より政府のケチぶり、やる気のなさ、救う気の無さだ。

 

普通の会社なら横領だととっくに首になっているのに

政治家はあとで直せばいいらしい。

普通の世界だと犯罪者が法律を作っていく。

防衛費もそうだし、憲法改正もそうだし、恐ろしい法律や予算が

いまだに数にものを言わせることのできる自民党がどんどんつくっていく。

来年はまた増税と言われている。

半分以上が税金のために働かなくてはいけなくなる私たち。

この猫の動画、猫の表情がとても的確。見られる人は見てね。