はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

議員辞職と逮捕が最低限だろ

12月8日 蓮舫氏国会質問

 内閣のかなめが政治とカネの疑惑直撃されているのに当人は何も答えない。そして総理が決めたのは「派閥パーティの自粛、自身の派閥の長をやめる」。対応ずれすぎてませんか。

 コトは裏金疑惑なんですよ。法律と税の外の世界で、自民党の派閥が数百万、数千万、億単位のそのお金を裏金化していたんではないかという疑惑なんです。しかも、その受け手が官房長官ではないかと言われているんです。

 この内閣で防衛増税できるんですか?少子化対策の財源でこれから、介護とか医療の御高齢者の保険料、2割3割なんてそんな議論していいんですか?足元の金の説明もできないのに国民に負担を強いることなんてできない。更迭してくださいよ。

更迭するらしいですけど

官房長官をやめれば終わりという問題ではありません。

議員辞職で逮捕です。

一般人なら悪いことすれば逮捕されるのに

ニュース聞いてると

代表して誰か一人逮捕されればいい方みたいな。

あまりにひどいです。

ちなみにこのあとぐだぐだ

答える総理大臣。

言葉を並べるだけで何一つ答えていません。

これは今に始まったことではありません。

安倍内閣の時から

ずーっとこんな国会が続いている。

こういうレベルの国です。