はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

使いまわし

菅さんの安倍の国葬での弔辞が評判いいらしいが

ふふん、

鼻で笑ってしまう。

 

沖縄の戦争時の問題が国会で出た時に

「その時生れていないから私は知らない」

steelstory.jpは

はあ?

生れていないから知らない?

非常識にもほどがあるだろう。

沖縄の歴史は国会議員になった時点で勉強しとけや。

それを

戦後生まれだからなどど恥も外聞もないことを

一国の総理として言っていたのだ。

本来は沖縄の歴史は

日本国民全体が学ばなければいけないことで

知らないのは国民として恥ずかしいことだという

位置づけが必要なくらいだ。

 

という憤慨を持っていたが

リテラが

菅さんの弔辞の一部が使いまわしだったことを探してきた。

 

lite-ra.com

最近

統一教会を追っかけてきた

鈴木エイトさんが

安倍氏だけでなく

菅さんのかかわりが大きかったことを言っている。

だよね。

官房長官だったんだもの。

萩生田、山際、下村、細田路線だよね。