はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

残念なドラマ

韓国ドラマの「梨泰院クラス」が

日本でリメイクされ

「六本木クラス」というドラマになった。

最近はTerという便利なものがあって

1週間以内ならネットで無料で見ることが出来る。

 

リメイクドラマは韓国ドラマを忠実にリメイクされていて

主演の竹内涼もがんばっていた。

 

でこの間最終回があったわけだが

たいへんにがっかりした。

 

ここからはネタバレになるので

それでもいい方だけ読んでほしいのだが

このドラマは復讐劇という筋の他に

主人公パクセロイの恋愛ドラマもおもしろかった。

幼馴染のスアは美しく聡明でヒロインにぴったりだ。

その対抗馬として

仕事はめちゃめちゃできるが人の気持ちがよく分からずに突っ走る

イソがいる。

見た目も幼くひたすら突っ走るイソ。

ドラマを見ているうちにどんどんイソに感情移入していく。

 

このドラマの最後

本当の最終回の最後は

イソとパクセロイの美しいキスシーンで終わる。

 

このドラマで最後の最後に出てくる

2人のキスシーンは欠かせないものでした。

 

ところが日本版では「抱きしめるだけ」。

そのことで全体が薄味になってしまった。

ヒロインのお嬢さんがどっかの団体の歌手の一人なので

制約があったのかもしれない。

最後の最後でお子ちゃまドラマになってしまった。

 

残念。