はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

誰もが安心して学べる社会を

自民党は大企業が応援する政党です。

自民党は大企業のためにがんばる。

原発←大企業のため。

原油高で苦しむのも

日本が原発に縛られニューエネルギー政策に

取り組めていないから。

 

防衛費←大企業のため。

武器企業と関連してますからね。

 

だって自民党は大企業から献金を受けて

バッジをつけさせてもらってるんですから。

大企業のために働くのは当然です。

 

国民のことなんて

これっぽっちも考えていませんよ。

 

コロナの不況から

世界では89の国が消費税減税。

 

なのに岸田政権は消費税減税に一顧だにしない。

物価が上がり

これからどうなるのか

という庶民の不安の前に

消費税減税を一顧だにしない。

 

岸田政権は

経済界の犬だし

庶民にとっての鬼です。

 

防衛費に回すお金があるのなら

教育費に回せ。

OECD最下位の教育予算しか組めない我が国。

未来への投資がないと国は滅びる。

子ども庁とか作ったってポーズだけ。

実質予算かけてない。

2人に1人がローン組んで借金しないと学べない国ってどうなの?

教育費は無料にしろ!

 

日本が戦後発展したのは

教育費の安さにあった。

ここ蓑谷という貧しい地域でも

団塊の世代から多くのものが進学できた。

そして日本全国

豊かさの均一が広まっていったのだ。

今は大学に行くこと自体が

おそろしい借金を背負うことになる。

こんなことおかしい。学びたいものが学べる社会を。

 

教育費、研究費は未来への投資。

防衛費は亡国への投資。

こんな政権やめさせましょうよ。