はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

自民党は経団連のためにある だってお金貰ってるから

日曜討論れいわ新選組山本太郎代表

司会者

憲法9条について改めていかがでしょうか」

山本太郎代表

「普通に憲法を読めば武器輸出は憲法違反に決まってるんですね。

で、それを変質させたのが政治と経団連です。

経団連は組織票や企業献金を使って政治に対して様々な要望、

事実上の命令を行います。

例えばですけどこの30年間、消費税が上がるたびに

法人税が減税されている

2025年までに消費税を19%まで上げろ、と要望してます。

資本家のコストは働く人々です。

雇用の流動化を進め、非正規労働者は4割

要望通り技能実習の形を変えて安い労働者の大量流入もこれから本格化します。

2002年、武器輸出を緩めろ、そして2007年、集団的自衛権憲法改正もやれと

経団連の要望です。

武器開発で国から金が出て

造ったら国に買わせて輸出をする

経団連の望む戦争で儲かる

経団連の望むサイクルで儲かる

これ、作った武器も日米一体化で使用、消費できますから。

資本家が悪いとは私は言いません。

金と票のために魂を打った政治家、自民党が悪いんです。

腐った政治を令和新選組が変えていきます。