はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

推し

こんどのれいわ新選組の候補者は

かっこよくて好きな人が多い。

こんなレベルの高い人たちを集められるようになった

というところに

れいわの地力が引きあがってるなと感じる。

 

好きな順に言うと

西みゆか(弁護士 国際弁護士の資格も持つのに

         普通にキャリアバッグ引いて街頭演説に立つ)

長谷川うい子(環境問題、経済問題のエキスパート)

よだかれん(元東京区議。沖縄での生活を経験したことが政治活動につながる)

奥田ふみよ(ピアノの先生だけど肝が据わってて雰囲気が爽やかでだいすき)

キムテヨン(韓国にルーツを持つ)

高井たかし(元国会議員。れいわ新選組の幹事長。高井さんの話も

      いつもスッキリとおもしろい)

大島九州男(元国会議員 山本太郎が尊敬する人格者)

 

れいわ新選組の方針は

「当事者が国会へ行け」

寝たきりの人2人を国会に送ったのは画期的なことです。

 

そして示唆的でもあります。

今回の参院選もその路線は変わらず。

 

魅力的な候補者にうっとり。

 

長谷川うい子さんの話を時間があったら聞いてね。

 

 

キムテヨン