はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

大手は増収増益

いつまでこんなひどい政治が続くのだろう。

news.yahoo.co.jp

円安で大手企業の増収増益が言われているのに

法人税の引き上げなんてまったく考えられていなくて

政府税調は逆に生活に苦しむ

消費税の引き上げを検討し始めている。

 

うちのような中小企業にも入らない

小企業は

法人税より消費税の方がずっと負担で

消費税低くして法人税上げてもらったほうがいい。

 

とにかく消費税はきつい。

法人税は儲けがあった時にかかる税金だから

余裕があれば払える税金だけど

 

消費税は儲けがあろうとなかろうと

売上にかかるのでほんとに大変なんです。

 

ちなみにこれがどんな業者にもかかろうとしているのが

インボイス制度で

商業者にとっては

おそろしい悪法です。

もう、今の政府は

かつかつやっとるところから絞ろうとする政策しか出してこん。

殺人政策や。