はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

仕事ということその2

今日は自社の車庫の建前なので

大工さんのお茶菓子を買いに町へ行く。

 

朝の9時半前だと締まってるお店もあって

うろうろしたが

井波屋さんが開いていて助かる。

 

餅菓子の中に

おぼろ昆布をまぶしてあるのがある。

これが好きなので

大工さん用以外に家族の分も買う。

 

レジで「これ甘さと辛さの絶妙な感じがおいしいですよね」

と話したら

大奥さんが

「なかなかちょうどになるのがむずかしいんですよ」

とおっしゃる。

 

なんでも

3種類の昆布をブレンドしてまぶしてあるそうで

その具合で塩味がきつくなったりその逆だったりということも

あるらしい。

 

いや、いつ食べてもおいしいですけど。

 

とにかくプロの道は厳しいということ。

1個120円。

おいしいです。