はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

風俗営業講習会

Facebook

ある飲食店経営者の方が

風俗営業講習会」の話を上げておられた。

 

この講習会を受けなければ

コンパニオンの方を宴席に呼ぶことが出来ないそうだ。

コンパニオンに入ってほしければ

毎年この講習を受けなければ違反で取り締まられるらしい。

 

私が「ん?」と思うのは

この講習会が有料で

「2800円」毎年払わさせられることだ。

 

なぜ毎年講習を受けねばならないのだろう。

コンパニオンを呼ぶのに毎年講習を受けねばならない何かがあるのか。

 

おかしい。

 

「これがないと免許与えません」という資格は基本無料だろうが。

それが国の仕事だろうが。

 

ところがうちみたいな会社でも

交通安全について

毎年受講が義務化されていて

その費用が4500円だ。

 

ぼったくりだ。

 

こんなふうに更新するたびに金をとる政府。

どうしてそれだけカネがかかるのか

説明して見ろや。

 

だいたい

税金は罰金や。

 

買い物するたびになんで8%の税金を支払わないかんの?

こんなにモノの値段が上がってるのに

他の国は消費税低くしてるのに

まったく考えてないのはなぜ?

 

なんでそんな政府をいつまで支持し続ける?

順番に殺されていくよ。