はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

日曜討論

昨日のHNK日曜討論

防衛費のあり方について尋ねられた

れいわ新選組の大石あき子さん。

これを1分間にまとめた。

すごい。このとおり。

バッサリ言わせていただきますけど

防衛費の増額も それから反撃能力の保有

国民を守るためではありません。

アメリカのために日本が集団的自衛金の行使を

できるようにするためのものです。

FMSでアメリカの武器を言い値で買わされ続け

更には 果てには中国との戦争を最前線でやらされる

こんなこと 有権者は拒否しなければいけません。

自民党を拒否しなければいけません。

平和の党を名乗って嘘をつく公明党を拒否しなければいけないんです。

「令和新選組」の決意文の1行目はこうです。

「この国を守る」とはあなたを守ることから始まる。

あなたの日々の生活を守り 

権力者による理不尽と最先頭で戦うことを誓う そういうものです。

戦争なんて殺されるのは自衛隊員であり、「あなた」です。

先の戦争で310万人が亡くなり

100万人の遺体が今なお行方不明

兵士の大半は餓死しました。

儲かるのは権力者と資本家だけ。

でも戦争は止められるんです。

自国民を飢えさせない経済政策 そして徹底した平和外交

これが実現できる政権を誕生させるべく

有権者の皆さんには立ち上がっていただきたい。

自民党公明党の人も納得して聞いて見えるのは

気のせいだろうが。