はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

昭和人間ℤ

今日は仕事が休みで

朝から畑の水やりとか

茄子の枝の固定とか セロリやパセリの苗を植えたり

草刈りとか

普段はなかなか時間が取れないことが出来て楽しかった。

草刈りはもう少しやりたかったが

途中でフラフラしてきて20分ぐらいでアウト。

 

今日はピラティス教室もないので

プールも普段は我慢しているサウナのあとの水風呂も

1年ぶりぐらいに入った。

 

今日は夫が朝から出かけていないので

ご飯の準備もずいぶん楽なのがさらにいい。

 

夫も私も結婚前は名古屋に住んでいて

グループでワイワイやる中で知り合った。

その仲間と

毎年集まっていたのだが

コロナでこの2年間は集まることが出来なかった。

今年は

男性チームだけ集まる算段をして

夫はすごく楽しみにしていて

当日の今日も楽しそうに出かけて行った。

 

母と二人の夕飯時に古着を着る。

食器を洗う前にフライパンや皿の油をふき取るのに

ペーパータオルよりTシャツとかシャツとか綿系衣類の方が

ずいぶんふき取りやすいからだ。

床に水がこぼれた時も

よく使う。

 

衣類に付いているボタンを切り取る。

ボタンも捨てられない。

なんかいつか使うことがあるかも思って。

全然使ったことないのに。

捨てられない昭和人間。

プルオーバーとパジャマのボタン

ハナズオウの実がきれいに色づいています。