はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

スマホの電源を入れるちょっとした緊張

今日は演劇鑑賞会の日で

いつもは友人と一緒に行くのだが

今日は私一人になり出かけるのがぎりぎりになってしまった。

駐車場に止めるのもそこそこにあわてて会場へ向かった。

どうにか間に合って席に着いたところで携帯を車の中に

置いてきたことに気がついた。

観劇中は電源を切らないといけないし

休憩の間にも取りに帰らなかった。

3時間余りどことも連絡が取れなくなる。

母が倒れたとか、娘からのSOSとかそんな連絡が来ないだろうか

と心配になるがしょうがない。

 

演目が終わって

車に戻りスマホの電源を入れる。

 

娘から「桃を5個買ってしまい食べきれないので今度家に持っていきます」

という

緊急を要さないLINEだけが入っていてホッとする。

 

数時間ぶりにスマホの電源を入れる時

いつも緊張する。

たいがいなんてことないのだけど

今日もなんてことなくてよかった。

 

ちなみに今日の演劇鑑賞会は

「昭和虞美人草」という中身がわかりにくいタイトルだったが

とてもおもしろいお芝居でした。

先回もおもしろく

2回続けておもしろいのはあまりないのだが

おもしろかった。

 

内容についてはまた今度お話ししたい。