はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

内野さんはうまかった

今日は砺波演劇鑑賞会の日で

こまつ座の「化粧二題」というお芝居を見てきました。

こまつ座 井上ひさし

「鵜山演出」と呼ばれるほど演出家として高名な鵜山仁の演出

出演は有森也実内野聖陽という豪華な布陣で

楽しみにしていました。

 

ちょっと眠りましたが

期待にそぐわずおもしろいお芝居でした。

「おもしろい」というのは少し違うかもしれません。

 

生のお芝居を見ると

役者さんの力量に圧倒されるのです。

テレビで見たことのない人たちが

歌えるし踊れるし人を惹きつけるお芝居でそこにいることが

うれしいのです。

 

ここまで鍛え上げた人たちがこんなにいるんだ

という感動です。

 

コロナ以来

映画館へは1度も行っていません。

あの換気の悪そうな(本当は違うのかもしれないが)空間が怖いのです。

映画を見に高岡とか富山とか金沢まで行く気になれないのです。

ですが

演劇鑑賞会は砺波で見られるのでありがたく続けています。

大切な心のオアシスになっています。