はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

答弁が破たんしてる

昨日の山本太郎

夏に見た山本太郎と目つきが違っているように

私は感じた。

鋭くなって

彼が今背負っているものの重さを感じた。

動画見てもそうわからんけど

ホンマにいい男やったわー。

 

ていうか

安倍が内閣委員会に出んもんだから

菅と官僚で答えとるが

わちゃわちゃになっとる。

 

20センチ四方のほころびの穴を

5センチ角の当て布でふさごうとしている感じ?

あっちを引っ張ればこっちが足りず

こっちをふさげばあっちが空いてしまうという

バタバタ喜劇といった様相になっている。

 

戦後最長の政権というけど

悪いことしても閣僚誰も辞めないし

検察はないも同じだし

普通はこんな恥ずかしい答弁は

人として出来ないから辞めるのだ。

 

こういう恥ずかしい政権を許してしまったのが

今の私たち

日本の国民なのだ。